So-net無料ブログ作成
Accessories ブログトップ

メッセンジャー派 [Accessories]

写真も貼りたいけど、小出しに記事別けます!

前回の続きのメッセンジャーバッグ探しですが、
「Crome」か「R.E.LOAD」にしようかなとかいっときながら、実際購入したものは

b1008-3.jpg
Camera DSLR-A900: Lens SAL24F20Z: ISO 200: SS 1/5sec: F 3.5 EV 0.0 Focus-distance 24mm

「RESISTANT」でした・・・。

ここ数日ショップはしごしまくって現物見てみた結果でした。
リロードと同じくハンドメイドなため数が少なく実物見るのも一苦労。

ここはオーダーメイドでカラー選べたりいろいろカスタムできるものの、日数がはやくても50日かかると
言われ、遅れて年こしちゃったら意味ねー!と。

アウトドアな服のときはもちろん、多少フォーマルな服装なら背負っていてもいけるかなと思いたく、渋めな
選択に。
縁がタタミと同じ素材で、そこも和な感じで気に入ってます。

背負ってみると、バッグが体に巻きついてくるような感じで重さをそんなに感じません。

レンズ交換、カメラの出し入れを重視した結果大きさもこのサイズに。※WHEEL MASTERというサイズです。

これであとは撮影あるのみ・・・。

カメラ構えてこのバッグだったら私ということが公にしてしまったので、見つけたら声でもかけてやってください(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

カメラの次は・・・ [Accessories]

今日のいちまい(←毎日更新してないくせに言ってみる)

b100501-1.jpg
Camera DSLR-A900: Lens SAL24F20Z: ISO 200: SS 1/1.7sec: F 22.0 EV 0.0 Focus-distance 24mm

こないだの稲毛海浜公園の続きです。※暗部持ち上げてます。


今日の話には上の写真は関係ないのですが、
α900が手元にきたことで、今までのケースに入らなくなったので

必然的に「カメラバック」なるものをしらべ中。

今までは常にα55+Distagonを小さめのショルダーにいれて持ち歩いていたのですが、

ここは多少重くても900を持ち歩きたくなったもので、カメラ+レンズ2本ぐらい+α

が入るくらいのメッセンジャーバッグを探し中。

メッセンジャーの世界に無知な私はネットサーフィンしまくってどんなものがいいのかを調べた結果

多少高くてもしっかりして、防水対策バッチリな「Crome」か「R.E.LOAD」どちらかかなぁと

バックがきまらないと中敷ウレタンも選べないので、今週中にきめる!というか明日店には行ってみるつもりです。

いわゆるーなカメラバックも機能性高くてよさそうなんですが、中敷ごといれかえて普段使いと撮影ユースと

別けられるようにするのもメリットかなと、予算も2.5諭吉さんぐらい考えてるので、撮影使用だけだともったいないかな。

フィーリング合うバッグと巡り合えますように。。。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
Accessories ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。